春。

昨日の夜からすごい風。
外がごうごういっていて、普段と違うのがわかるのか、あひるちゃんは夜怪訝な顔で窓の外を見ていたような・・・。


あひるパパは電車で帰ってきて夜中の3時(!)ご苦労サマです・・・


午後はなんとか風も収まったので、あひるちゃんと誕生日が1日違いのお友達の家に遊びに行ってました。
歩いて10分弱くらい。駅やスーパーと反対方向なので、普段はあまり通らない道ですが、久しぶりに通ると桜の大木があちこちに。
満開の桜が枝をゆさゆささせている様は圧巻!春を全身で感じました。


お友達の家のある建物のすぐ下も、見事な桜並木。枝が低く張り出していて、さながら桜のトンネル。



「お花見してる人いる?」と聞いたところ、「いっぱいいるよー。ビールとか飲んでる」とのこと。
お友達も、日曜にはそこで家族でお花見をする予定だそうです(笑)


春は悲喜こもごも。私も、なんとも切ない気持ちや悲しい気持ちで桜を見上げた春が何度もありました。
今年は息子を抱っこしながら見上げる桜。大変だけど、これ以上にない幸せな桜なんだなーと思います。