新車!


おじいちゃん(私の父)が突如、「ベビーカーを買おう!」と言い出しまして。
昔祖父が私や弟をベビーカーに乗せて近くの公園に散歩に連れて行ってくれたのと同じように、父もあひるちゃんをベビーカーに乗せて連れ出したいみたいで。
どこで覚えてきたのかアマゾンなんかをみて「インターネットは安いなぁ!」などと言い、シルバークロスのフィズ、マクラーレンヴォローなどと検討した結果、リッチェルのファインアールカルネオを購入しました。


で、昨日の夜品物が届き、今日部屋で早速試乗。
乗せてみるとなかなかいい感じです。

オリーブグリーンがきれい。よくよく見ると車輪もグリーンになっていたり、ベルトの白いステッチとか、なかなかいいデザインです。


日よけも少し前のほうに移動します。まぁ、少しっちゃあ少しだけど、ならないよりずっといい。

  


あと、胸ベルトと腰ベルトが一体になっているので、乗せ降ろしがすごく楽です。

チャイルドシートとかハイローチェアとか、不器用な私には、焦っているときとかうまくいかなかったりしていたので、このストレスから解消されるのはすごくいいなぁと思います。高齢のおじいちゃんおばあちゃんが使うならなおさら。


荷物入れは、わかっていたけどやっぱり小さい。抱っこ紐(BECO)をぎゅぎゅっと入れていっぱいいっぱいです。

私が自宅で使うんだったらここがネックになって買わなかったと思いますが、父が散歩するくらいならカゴはほとんど必要ないのでここはこれでOK。


たたんだときもすごくスリム。自立もします。


実は自立とか必要なのかな?と思っていたのですが、部屋でたたんでその場に置けるって、なんか便利!
シルバークロスもすごくよかったんですが、たたんだときになんとなく大きかったので断念しました。
ちょい乗りが目的なんだから、やっぱりコンパクトさは重要!


・・・てことで、まだ室内でしか乗っていないんですが、しばらく座らせていてもあひるちゃんはゴキゲン。
家で使っているAB型のベビーカーは、最近、乗せて5分で号泣だったんですが、これなら乗ってくれるのかなぁ。
・・・とすると、家にもB型を買わなきゃならんてこと???え、そーいうこと??