預けるよ!

今週木曜日に、私の歯医者のために午後だけあひるちゃんを保育所に預けることにしました。
あひるパパがちょっとだけなら休み取るよ、と言ってくれたのですが、プロに預ける実験をしてみたかったんです。これは明らかに先週土曜日のワーキングマザーサロンの影響ですね。


で、書類と事前の説明を聞きに行ってきました。


が。
保育所で説明を聞いたりしているうちに、一瞬すごく後ろ向きになったんです。
「かわいそう!申し訳ない!」みたいな感情がちょろりと顔を出しました。


・・・・
これか!
これなのか!


当日は、産後5ヶ月、伸び放題の後ろ髪が思いっきりひかれそうです。
まぁ、これも経験ですね。


保育所では、0歳児のクラスを見学させてもらいました。
4月に入所した子たちなので、もう1歳過ぎてる子ばかりで、みんな音楽に合わせて元気に走り回ってました。
施設は木がたくさん使われていて温かみのある空間。保育士さんもみんな優しそうで、安心して預けられそうです。
なんなら来年4月からもお世話になりたいなー・・・って、気が早すぎですね(笑)