たのしい福袋

実家の近くに、りんくうプレミアムアウトレットがあり、私は帰省すると必ず行くのですが、今年は元旦から家族3人で行って来ました!
風が強くてすごーく寒くて、長い時間はいられなかったけど、お正月の買い物といえば福袋でしょう!ということで、福袋を出しているお店を中心に見てまわりました。ミキハウス、ベベに行ったけど、サイズがなくて、最終的にプチバトーの12m(74cm)をお買い上げ。1歳の従姉ちゃんには、24m(86cm)をプレゼント。
自分の洋服なんかだと、いかにも残り物、だったり、サイズが合わなかったり、変な小物でかさ増してあったりするとイヤなので買わないんですが、子供のものはあまりそういう心配せず、楽しみのほうが上回って、買えちゃいました。
小さい紙袋で、8000円だったんだけど、開けてみると結構いい!あひるちゃんのはロンパースやTシャツなど5点で、女の子のはボディやパンツなど6-7点。


右からベロアのロンパースコーデュロイのサロペット、柄つき半袖Tシャツ、無地のボディ、リバーシブルの厚手のTシャツです。

正直、プチバトーは買ったことがないんですが、ぱっと見で2-3万円分くらいは入ってたんじゃないかな?洋服オンリーで小物のかさ増しはないし、春夏ものも入っていたので、長く使えそう。ただ、3ヶ月分くらい大きめを買ったので、冬物は今は大きめで来年は小さめになっちゃいそう。もう少し先を見越してもうひとつ大き目を買っとけばよかったかも・・・


1日の夕方で残りが3-5個くらいになってたので、2日にはもう完売しちゃってるよねたぶん。来年も1日に絶対買いに行こう。


ちなみに、自分用にはボディショップの3000円の福袋をお買い上げ。服の福袋は買わないけど、これならOKとばかりにちゃっかり買ってしまいました。スウィートチェスナッツのボディバターと、パッションフルーツとかカシスのボディソープのミニボトルなどなどが入ってて、見るだけで楽しい。実家でゆっくりできる間に、ちょこちょこ使って楽しみます。