保育参観

今週は保育参加に行きました。


幼児クラスになってから、週1回外部から体操の先生がくる時間、というのが始まったので、ぜひそれを見たいと思い、行ってきました。


笛や掛け声に合わせてきびきび動いている姿は赤ちゃんではなく紛れもなく子供。
でも、途中でおしゃべりしちゃったり、ちょっかいだしたり出されたりするところはやはり3歳児。
でもそれを見過ごさずきちんと指導してくれていて、なるほどなーと思いました。


あひるちゃんはキマジメっ子なので、こういう集団行動はあまりハラハラせずに見ていられます。
運動神経はイマイチじゃないかと実は不安視していたのですが、マットを転がったり、平均台を腹ばいになって進んだりする運動では割とスムーズにできていてちょっとびっくりでした。


休みの日でもあんまり外遊びに付き合ってあげられていないので、こういうところは本当に見えてないなーと、改めて反省もし。

保育園には本当感謝です。