親子遠足

保育園の親子遠足。幼児クラスのみなので、始めての参加です。


行き先は水族館。GW前からあひるちゃんはめちゃくちゃ楽しみにしていました。
おすすめは「ナポレオンフィッシュ」だそうで、水槽にへばりついて見ていました。
私的にはマグロが美味しそうだったなぁ(こらこら)


あひるちゃんのためだけに時間を使ってあげられるのは最初で最後なので、あひるパパにも参加してもらいました。
水族館でも水槽を覗き込むのに抱っこしたり、午後には公園で駆けずり回っていたので、いてくれて本当に助かった。


親子3人での参加なので、お弁当はお重にしました。フルーツがまるまる1段あるのが我が家的。
あひるちゃんはおにぎりを3つも食べて、お友達のママを驚かせてました笑。