お弁当の日

ひさびさ、保育園のお弁当の日です。


今日はコロッケ、マカロニサラダ、ちくわ、金時豆、にんじんのドライフルーツ煮、ブロッコリー、プチトマト、卵そぼろご飯。
青海苔で飛行機の型抜きしてみたけど、ふわふわしてて難しい〜


キャラ弁への道は遠い・・・(目指してないけど


あひるちゃんは、朝起きたときから楽しみにしていたようで、起き抜けに「おべんとうなにつくってんのかなぁ」とにやにや。
さらに、出かける用意をしていると突然走ってきて「おかあさん!おべんとうにちくわいれた!?なんこ!?」と慌てふためきながら聞いてきたり。(こたえは2こです)


今日は保護者会のお仕事があるので延長保育。おやつも持っていくので余計にテンションUP。


まぁ楽しんでくれるのはいいことですわ。