つわり第2ステージ?

第2子授かりました。いま3ヶ月です。


年明けから間髪入れずにつわりがやってきたので、喜びもありつつ、身体がつらくてあまりいろいろ考えられない、といったところ。

あひるちゃんの時と同じくらいか、それよりもきついかな。
特に夕方から寝るまでが、だるくてすぐ疲れてしまう。
ひとりならしんどければ寝ていればいいけど、子供がいるとそういうわけにもいかず。
夕飯の用意が困難を極めております。


そしてそんな中、仕事の昼休みに持参のお弁当を食べて、買い物をしに外へ出かけたところ、出先ですごい腹痛に見舞われてしまいました。


歩けないほどつらくて、コンビニのトイレに30分ほど籠城。


何が原因なのかわかりませんが、激しくお腹を下していました。


後で調べてみると、妊娠中の症状として割とよくあることらしく、つわりの一種として考えてよいらしい。

あひるちゃんのときはこういうことはなかったので、ほんとにヒヤヒヤしました。

しっかし、空腹になると気持ち悪くなるのに、食べるとピーっていうのは困ったもんだ・・・
どうか早く治まってくれますように。