3連休は。

細々といろいろやりました。

土曜。
昼間は保育園の保護者会の打ち合わせ、夕涼み会の買い出し、英語のレッスン(その間、父とあひるちゃんはオムツと夕飯の買い物兼お昼寝ドライブ)。
夕食を食べてから近くの浅間神社のお祭りへ行きました。

金曜に、保育園で頼んでいる月刊絵本が届いたんだけど、今月は「かきごおり」。ハマったあひるちゃんは「かき氷食べたいなぁぁぁ」と連呼するので、(便乗したあひるパパが「おとうさんもカキ氷とたこ焼き食べたいわぁ」というので)、ナイスタイミングで開催されていたお祭りへいこう!ということになったのです。

神社はすっごい人出で、出店も行列ができてましたが、なんとかお参りもして、買うものも買えました。
あひるちゃんはメロンかき氷をゲット。



日曜。
あひるパパはお仕事。こんな日、私の頭の中は「どうやってあひるちゃんを昼寝させるか」でいっぱいです。
で、暑いとわかっていながらも、海浜公園。お弁当持って。

背景とズボンの配色が同じ!


あまりにも暑いので、花の美術館。温室でバナナの花やパイナップルがなっているのを見て、割と楽しく過ごせました。



結構疲れて、帰宅後は七転八倒しながらもベッドで昼寝。思惑通りとはいえ、ほとんど普段は無理なので、これは奇跡に近いっ!


月曜。
市川市民会館までミッフィーの音楽会を見に行ってきました。
子ども向けステージは色々見に行ってるけど、反応はいちばん微妙でした。。。いちばん元気な時間帯なはずなんだけど。

ミッフィーは出てくるけど、あんまりしゃべらなず、歌とおしゃべりはほとんどお姉さんだったり、楽器を演奏しているのがヒト(普通だけど、ズーラシアン見たあとだからな。。。)などなどが理由かな、と推察します。
私的にも、なんか中途半端だなーと。プログラムの配布はないし。最後にミッフィーたちが客席に入ってくるんだけど、全員が前ブロックの通路だけしか通らなくて、しかも結構な時間、ちんたらしてるもんだから、そのうち後ろから移動してくるマナー無視親子にもみくちゃにされて、若干騒然としてた。後ろの客はその時間暇すぎて、私の前の人は立ち上がってあからさまに写メ撮ってたり。。。動きにくいのわかるけど、4体もあるんだから、それぞれ1列ずつ担当して前から後ろへ歩けば、それだけでも満足なのに。
・・・ということで、酷評ですが、私はミッフィー大好きなので、改善されればまた行きたいです。

あ、ちなみに、あひるちゃん、反応は薄かったけど、帰りにミッフィーのぬいぐるみを欲しがってました。私もほしーい、と正直思ったけど、ここは断念。。。




written by iHatenaSync