房総プチドライブ

今年も父の日がやってきますよ!ってことで、毎年恒例、父の日には富浦の農家さんからビワを送っています。
ついでに自宅用も買いに。

お昼はお寿司。ICからすぐの山傳丸というお店。回転寿司風のレーンがあるのですが、常時回っているわけではなく、レーンは自分のテーブルの中まで続いています。タッチパネルで注文したものが、自動制御で自分のテーブルまで運ばれてくるというしくみなのです。
取り間違いが防げるし、自分のものが来るまで睨んでなくてもいいし、なかなかすごい仕組みです。
あひるちゃんも気に入ったようで、「くるかなくるかなー、・・・きたーーー!」と、これ以上にないリアクション。退屈せず食事ができたようです。


ビワ園では、試食のビワを堪能。柔らかくてジューシーで、美味しかった!あひるちゃんも目の色変わってました(笑)
自宅用には、ジャム用を購入。綺麗なものも多かったので、一部はこのまま食べて、残りは帰ってからジャムにしました。


用事を終えて、枇杷倶楽部であひるちゃんを遊ばせることに。シャボン玉吹き、初体験です。

風が強かったので、大人でも肺活量が必要だった中、体全体を使って、リズムを取りながら吹いてました。

枇杷倶楽部は道の駅とは思えない広大な敷地とたくさんの自然、いつも花が咲き乱れているお庭が本当に気持ち良く、大好きです。
あひるちゃんも、以前来たときのことを覚えていたようで、「じいじとばあばとたんぽぽとって、あそんだよねー。」などと言っていてびっくりしました。
良い思い出になっているのね。