バジルペースト


最近早寝遅起きで、最低限のことしかできてなかったのですが、今日は何とかちょい早起きで、気になることができた!

あな吉さんやら田内しょうこさんの本に載ってた、バジルソースを作ってみました。
乾燥バジルはたまに使うけど、生バジルは買ったことないし、バジルペーストも買ったことすらなかったのですが。

ある時期、バジルが安く出回る時期がある!と知って、なんだかとっても興味が沸いてしまって。
生協ででたのをみて、「今なのか!?」と注文。
届いたのは、両手にこんもりくらい。小さめのジャムの瓶に半分といったところ。

もう少し作りたいなーと思いつつ、使い切ってから言えよ、とも思い。
来年はどうなってるかな?