暑いアツいと1歳9ヶ月

あひるちゃん、今日で1歳9ヶ月になりました。


同時に、あひるパパの誕生日でもあります。


最近、言葉がいろいろ増えてきて、たま〜に二語文も出ています。ここにないない、とか、こっこいたね〜とか。


ごはんは相変わらずそんなにたくさんは食べないけど、好きなものは底なし。
昨日も、角切りにしたスイカには目もくれず、私の舟形にかぶりついてました。
こうやって食べたほうがおいしいってこと、知ってるんだよね。



ちなみに、保育園のお散歩で、八百屋さんに寄り道するとみんなスイカにわらわらむらがって行くんだとか。か、かわいい。見たい・・・


乗り物好きも相変わらずで、最近のブームはくるまごっこ。「ぴーっぴーっ」といいながら後ろに下がっていって、「ぶーん」といいながら進んできたり。


「発車オーライ」というと、敬礼のようなポーズ(でも手のひらが外むき)をしたり、「行くよ〜!」と言うと「おー!」って手を挙げたり、やりとりも楽しくなってきて、なんかゲラゲラ笑ってしまうことが多くなってきたかな。

なんか、おちょけになりそうな予感です。