復帰20日、想うこと

我が家が共働き家庭になって20日
いろんな人の話を聞いて
「大変だけど、ちゃんと意識をもって臨めばなんとかなる」
と、踏み出した新生活は、今のところなんとかなっています。


自分のことやあひるパパのこと、分担、協力などの心配ごとは、早回しのような日々の中で、「とにかくやれる方がやる」という感じで、どっちがどうとか、考える暇もない(笑)
家族一丸で走ってる、って感じです。


そんな中で、気掛かりはやはりあひるちゃんのメンタル。
早くご飯を食べて、早くお風呂に入って、早く寝て・・・とついついこっちの気は急いてしまうんだけど、本人は遊びたかったりおっぱい飲みたかったりおやつを食べたかったりするわけで。


その気持ちをどうやって受けとめて、どこまで付き合うか。
だけじゃなくて、受け身にならずに、あひるちゃんが喜びそうなことを仕掛けていくぐらいの気持ちの大きさでいたい。


私はこの子の親なんだから。


そんな親の思いは届くか?
相変わらず並べるのがブームなあひるちゃん。

驚くべきは、車が全部前向き!