カタカタ大好き

会社の後輩からカタカタのお下がりを頂きました。
あひるちゃんで4人目、という由緒ある(笑)もの。


カタカタ、買おうか迷ったけど、狭い我が家でそんなスペースはないし・・・と躊躇していたので、頂けたのはすごく嬉しかった!


頂いてからしばらくは、車輪をさわったりするぐらいで、あまり興味を示さなかったあひるちゃんですが、あひるパパがつきっきりで遊んでくれて、目覚めたみたい。
カタカタ〜ッと小気味良い音をたてて、廊下をすいすい。
ときどき壁とかソファとかにぶつかって身動きが取れなくなるんだけど、あひるパパに軌道修正をしてもらいながら、どこにでもいくようになりました。



カタカタで歩の進め方のコツが掴めたのか、あんよも上手になった様子。
歩数が飛躍的に増えました。


すごいなぁ。
ちょっとしたきっかけで、成長の階段をポンポンと上がっていくのですね。