大阪にて前半

3日前から、大阪に帰省しています。


今回も、機内ではキャビンアテンダントさんに愛想を振り撒いてたあひるちゃん。
でも、お盆の帰省ラッシュで満席の機内。CAさんは業務に追われて赤ちゃんの相手をしている暇なし。
・・・ということで、CAさんが横を通るたびにキラキラした視線を向けていたあひるちゃんも、遊んでもらえないとわかったのか、離陸後15分くらいでねんね。良い子でした。


到着翌日の一昨日は、ひいおばあちゃんのところへご挨拶に。また13日にもお盆のお勤めに行くんですが、親戚のおじさんが来ているので、初お披露目に行きました。


大勢待ち構えていてもほとんど人見知りせず、散々遊んで、仏壇の前でお昼寝。
一緒に行った1歳半の従姉がおそるおそる覗き込んでます。



昨日は家でゆっくり。
おじいちゃんが散々遊んでくれて、あひるちゃんも私も大満足です(笑)


夕方、トイザらスで新しいおもちゃを買ってもらいました!




よく行くリラックス館にあるトンネルの遊具が大好きなあひるちゃん。
自宅は狭くて置けないけど、実家なら広くてOK!ということで、アンパンマンの「とってもおおきなSLマン」。
トンネル、ボール遊びなど4つの遊びが楽しめます。


あとは、フィッシャープライスのぴょっこりきかんしゃ。
動かすとメロディーが流れます。持つところがあって、自分で動かしながらハイハイするのが楽しいみたいでよく遊んでます。


気がつくと、電車や車のおもちゃが増えてるなぁ・・・
あひるちゃんが、車輪のついているものが好きなので、ついそうなっちゃうんだけど、ちょっと目先の違うもので遊ばせないとな〜。


今日は、昼からあひるパパ実家へ移動します。
あひるパパは仕事終わりに車で東京から大阪までやって来るので、おそらく深夜着
私とあひるちゃんは、先に行って待つ、という段取りです。