息子よ、ごらんこれが母さんの仕事だよ。

あひるパパが会社に忘れ物を取りに行くというので、着いて行きました。
そこはすなわち私の会社でもあるわけで。
息子は初めて両親の会社へお邪魔したわけです。


課長の席にこっそり座ってみました。



あひる課長。


ショウルームには私がかかわった仕事が展示してあるんですが、そこで母子で記念撮影。



母の顔はモザイク処理(笑)


私の父は建設関係の仕事をしており、休日にドライブに行ったりすると、ついでに父の仕事場や仕事の参考にするためのダムを見に行ったりして、父の仕事をなんとなく理解していったような気がします。


私やあひるパパの仕事は、決してわかりやすいものではないんだけど、こうやって見せてあげる機会をたくさん持つようにしたいなぁと思ったのでした。