大阪おでかけ狂想曲

今日はあひるちゃんとおばあちゃんと3人で梅田に買い物へ。
産後、梅田へ行くのは初めて。実家から1時間くらい電車に乗ります。


あひるちゃんは、電車の中では相変わらず愛想よく、目が合う人みんなに「えへぇ〜」と笑顔。かなり離れたところに立っていたおばちゃんにも笑いかけ、それをきっかけに知らないおばちゃん同士が仲良くなってしまうという、キューピットみたいなこともやってました。


大阪駅は大規模改装中で、エレベーターを探すのにも一苦労。目指す百貨店に行くにも、とにかくエレベーターが見つからないのに苦労しました。


当初の目的は阪急に行くことだったんですが、食事をするつもりで阪神に行き、意外と充実していたのでそのまま阪神で買い物。
こども用品売り場にはキッズコーナーがあり、おばあちゃんとあひるちゃんはそこで30分くらい待っていてくれたので、ゆっくりあひるちゃんの買い物ができました。


それにしても、大阪の百貨店の値引率といったら!
東京や千葉はこんなに安くならないよなーと思うんですが、どうなんだろう。
3割引は当たり前で、半額もバンバン出てる。
さらに、セール品の量もすごく多い。ワゴンの中にちょろっと、ではなくて、店の半分近くがセール品のお店も結構あるし。


すごく幸せな気持ちで買い物ができました☆
調子に乗って、来年の夏物のつもりで90サイズのTシャツとか買っちゃったよ〜


帰りの電車の中では、さすがにあひるちゃんも疲れたかと思いきや、またもやハイテンション。
シートの頭部分にかかっているシートをバリバリッ(マジックテープの音)とはがしたり、前に座ってる女子高生にまたもや笑いかけ、遊んでもらったりとか、ときどきぐずっておっぱい飲んだりとか、やりたい放題。
私はすっごい疲れました。。。(苦笑)


で、やっとこさ帰宅して、おばあちゃんとお風呂に入りながら寝てしまった。。。
体を洗っている途中にモゾモゾいいながら寝てしまったとか。
とりあえず水分拭いて、ハダカで寝かせましたが、こんなこと今までなかったのでびっくり。


今日一日、全力で遊んだもんなぁ。
楽しかったね、お疲れさま!どうぞ朝まで寝てください!!!!!