大阪にて

7日より、あひるちゃんと2人で大阪に帰省しています。


そしておとといから昨日まであひるパパの実家に1泊。
うちから車で1時間かからず着くので、行き来がしやすいのです。


久々に会うあひるちゃんがえらく活発になっているので祖父母は大喜び。


今日は河内長野の旅館にお風呂&ランチに行ってきました。


広い和室のお部屋であひるちゃんおおはしゃぎ。
お料理を運んでくれる仲居のお姉さんを気に入ってしまい、追っかけ回して揚げ句は膝の上に乗り・・・


行きの飛行機でも、キャビンアテンダントさんになみなみならぬ関心を示していたあひるちゃん。
将来が心配です・・・


帰りに旅館の外でおじいちゃんが蝉のぬけがらを見つけてくれました。
真剣なまなざしで観察するあひるちゃんです。



あひるちゃんはパパ方のおじいちゃんが大好き。顔がそっくりだからか、波長が合うみたいです。


今回も、おじいちゃんに抱っこされて、本棚の扉を開け閉めするだけでゲラゲラ。
しかもゆうに20分くらい、ずっとです。


なんだかよくわからないツボがあるあひる殿でした。