アジサイ散策

最近めっきりtwitterリンクの記事ばかりになってしまっていますが。
今日は写真をまとめてアップしたいのでこちらに。


6月というとアジサイ。学生の頃から毎年アジサイ見物は欠かさず行っています。
西東京に住んでいた頃はもっぱら高幡不動に行っていたのですが、千葉に来てからは名所を求めてさまよっています。
今年は、あひるパパが見つけた養老渓谷の奥にある麻綿原高原の妙法生寺天拝園へ。


アジサイの向こうに見える本堂。


高原というだけあって標高はかなり高いので、時期も少しずれており、満開になるのは7月上中旬とのこと。ということで、今日はまだ早かったようでした。
それでも、白っぽいアジサイはそれはそれでキレイ。





「寄りすぎ(笑)」とあひるパパにつっこまれた・・・。カメラマン気取り。


アジサイを見に行くと、つい写真をバシバシ撮ってしまうのです・・・。あひるちゃん誕生の期に買ったちょっといいカメラが今回は大活躍。いい感じの写真が撮れて満足!


さて肝心のあひるちゃんは、着いた当初は昼寝をしていたものの、山頂に着いたらすっきりと目覚め、あひるパパの抱っこひもの中でゴキゲンでした。



父と子のふれあい。


やっぱりアジサイはいいわ〜。
でもちょっと物足りなさも残ったので、近場でもう1箇所くらい行きたいなーと画策しています。
松戸の本土寺とか、平日の昼間にふらっと行きたいなぁ。