あひるの大冒険

どったんばったんしながらも、ハイハイでどこにでも行くようになったあひるちゃん。
リビングだけ動き回っていたのが、私を追って台所に入ってくるようになり、さらにひとりで浴室の前まで行くようになり・・・。我が家は狭いので、大体どこに行っても目が届くのですが、リビングを離れた場合は後ろに着いているようにしています。そんな母を尻目に息子の行動範囲がどんどん広がっていくのを、新鮮な思いで日々見ています。


夫は、そんなあひるちゃんのハイハイを「あひるの大冒険」と呼んでいます(笑)


今日の大冒険は、ウォークインクローゼットの中。
突き当たりに姿見を置いているのですが、そこに写った自分の姿を見てにやにや・・・


とはいえのびのび大冒険はとてもほほえましいんですが、さすがに安全の面も考えて、注意して生活せねばなー。