保育園で成長

今週も月曜はNECワーキングマザーサロンのファシリテーター研修でした。


今週のあひるちゃん@保育園はというと・・・

  • 母乳は先週より飲んだ
  • 離乳食はあいかわらず完食
  • おやつにおかゆを食べた(ガッツリやな〜)
  • かまり立ちが楽しい様子
  • 伝い歩きもしていた(!?)


朝、うっかり左パイをあげるのを忘れていたので、一日中左がカチカチだったんですが、帰るとあひるちゃんは寝ており・・・。10時半までカチパイで過ごした母でした。


でもその後は相変わらずのおっぱい星人。擦り切れる(笑)ほど飲んでます。


預けるたびにちょっとずつ成長して帰ってくるあひるちゃん。後ろめたい気持ちを肯定してるわけではなく、こんなふうな育児が私にもあひるちゃんにも合ってるのかなって思います。