ゾロ目になりました

本日、誕生日を迎えました。
あひるちゃんの月誕生日に気をとられているうちに、自分の1年に1度の誕生日をうっかり忘れそうになっていましたよ。。。


あひるパパは、仕事が忙しく、「今日もかなり遅くなる・・・」と若干暗い(笑)感じで出て行ったので、今日はなんにもないな、と予測し・・・


なんと!禁断の!


自分でケーキを買ってきてやりましたよ。ええ。


ショートケーキと迷ったんですが、思い切って大きめのケーキを買うことにして注文したら・・・


店「お誕生日ですか?」
ゆ「あ・・・はい」
店「メッセージボードはなんて書きましょうか?」
ゆ「えー・・・と、ハッピーバースデー・・・」
店「お名前は?」
ゆ「ゆ・・・うこ・・・(ボソボソ)」
店「ゆうと・・・ですか?」
ゆ「いや、ゆ・う・こ・で!(開き直り)」


そして、なんとかして自分のために買っていると思われたくない私は、「ろうそくは大きいのと小さいのありますが?」と言われて、あたかも3歳の子どもに買っているかのようにみせようと「小さいほう、3本で!」と、小さく叫んだにも関わらず、「1袋つけておきますね♪」と笑顔で言われるという有様・・・


あぁ、かなしい。
そんな、33歳の悪あがきがつまったケーキがこちら。


そして、本日のバースデーディナーはこちら。

かれいの煮付けです。我ながら渋すぎる・・・
昨日お肉だったので、魚魚・・・とスーパーで買い求めたもの。帰りにはたと気づき、「誕生日に煮付けて!」と思い、冷凍している鶏でチキンソテーでもつくろうかと思ったんですが、まぁひとりだし、せっかく新鮮なお魚を買ってきたので、当初の予定通り、純和風な食卓となりました。


33歳の抱負は、こんなふうにグダグダな状況や、思い通りにいかないことも、楽しく笑いながら越えていきたいな、ということですね。