まる さんかく ぞう

近くのショッピングモールヘ、あひる新車*1の初乗りに出掛けました。


目的はただ「乗ってみること」だったのですが、やっぱり買い物ってしちゃうものですね。


カルディでバーニャカウダソースとマロンペーストを買い、さらに靴まで買ってしまいました。


あとは本屋さんであひるちゃんの絵本。

まるさんかくぞう

まるさんかくぞう

何かのフリーペーパーに載っていて、そのタイトルのインパクトの強さから忘れられなかった本です。


色づかいが鮮やかできれい。文は、内容はなんともシュールだけどシンプルでリズミカル。
読み聞かせをするときにいろんなバリエーションができそう。


ほっこりとにやけながら「なんでやねん」とつっこみたくなる、ソフトなナンセンス。こういう世界、結構好きです。

*1:ベビーカーです。ええ。